戸沼幸市の部屋

代表理事の発言<No.2015.11>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(91)
   建築について(5)時代を映す大学キャンパスのかたち ー早稲田大学の場合(つづき)



今回は、早稲田大学のキャンパスプランの続編です。

既にご承知のとおり、早稲田大学は明治15年、大隈重信を学祖として創設、開校された私立大学です。2007年10月21日に東京専門学校の開校から創立125周年を迎えました。、

早稲田大学は125年を単位に早稲田W世紀としています。
この早稲田世紀を記念して、大学ではいくつかの記念事業を展開しました。そのうちの一つである、大隈記念タワー、小野梓記念館、正門前整備計画の考え方をご紹介します。



(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader


※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。