戸沼幸市の部屋

代表理事の発言<No.2017.12>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(105)
   2017年、秋から暮れにかけて



105号をお届けいたします。

2017年の秋から暮にかけて、様々な出来事がありました。
第48回衆議院総選挙は、我が国の将来の姿が変わると期待されましたが、敵失で与党が大勝しました。しかし、早急に解決を迫られる国難は山積です。
ノーベル文学賞に長崎生まれのイシグロ氏が選ばれたことはうれしい限りですが、世界各国でテロ事件が頻発し多くの死傷者がでました。
天皇陛下の退位、皇太子への引き継ぎの日程も、平成31年4月30日から5月1日に決まりました。
新しい年を迎えるにあたって、この半年を振り返ってみましょう。


(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader

※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。