戸沼幸市の部屋

代表理事の発言<No.2018.01>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(106)
   地域学(6)国際都市・新宿の未来図



106号をお届けいたします。

新宿区都市マスタープラン策定について、平成28年7月に都市計画審議会会長として吉住健一区長より諮問を受けました。
平成29年年12月に区長に答申しましたが、この間、区民、関係事業者他、多方面の方々の協力、意見を得ての成果です。
具体的に都市マスタープランの取りまとめに当たっては、中川義英検討部会長はじめ、都市計画審議会委員の方々、そして行政、事務局職員の方々の力によって、区長からの諮問に答えることができました。
今回(106号)は、「新宿区都市マスタープラン(2018?2028)」の時間的制約を超えた視点・視野で、私見を述べたものです。




(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader

※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。