戸沼幸市の部屋

代表理事の発言<No.2020.03-04>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(120)」
   グローバル時代の現代巨大都市の弱点を突く新型コロナウイルス



中国武漢からはじまった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大は、パンデミックを引き起こしています。
5月に入って世界の感染者は300万人を越え、死者は20万人以上にも及ぶと報告されています。さらに、社会・経済的な影響も甚大となっています。
“ウイルスは私達生命の不可避的な一部であり、それを根絶したり撲滅したりすることはできない。これからもウイルスを受け入れ、共に動的平衡を生きていくしかない。”、“医療体制の整備などでウイルスへの耐性を高めつつ活力を取り戻す工夫が要る。”と言われています。
ともあれ新型コロナウイルス感染の嵐が収まって欲しいものです。




(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader

※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。