戸沼幸市の部屋

代表理事の発言<No.2021.04>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(124)」
   2021年春 10年目の東日本大震災と新型コロナ禍



東日本大震災の発生から10年目となり、東北の被災地を私自身を訪れることを計画しておりました。しかし、新型コロナ禍の中、自粛せざるを得ませんでした。
建築や都市計画分野など各方面から出されている現況の報告を読みながら、被災各地の現況や問題点について学習し、被災した地域社会の5年、10年後の課題について考えてみました。
そして、新型コロナ禍の終息後には、改めて東北の被災地を歩いてみたいと思い定めています。


(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader


※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。