戸沼幸市の部屋

顧問の発言<No.2022.01>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(128)
   2021年、秋から年末、そして2022年へ

第207回臨時国会が、招集され、岸田文雄首相が衆参両院の本会議で所信表明演説を行いました。岸田政権は国土計画分野について、「デジタル田園構想」を掲げています。2034年を目途に提案された、国連による「持続可能な発展」の筋書きも組み込んだ、国家、国土計画を腰を据えて描いて欲しいものです。
2021年も、有名無名、知人や友人の訃報が多くありました。大阪ビル放火の死、コロナ禍では日本を含む世界大で莫大な無念の死の報告がありました。
新年、2022年がどのような一年になるのか、希望のもてる年になってほしいものです。





(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader

※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。