戸沼幸市の部屋

顧問の発言<No.2022.03>を掲載しました。
タイトル:「21世紀の日本のかたち(129)
   2022年の幕開け −オミクロン株の猛威、北京冬季五輪など−

コロナ禍第6波、オミクロン株の猛威が世界を席巻しています。日本においても、一日数万人単位で感染者を増大させている状況が続き、人々の生活を直撃し続けております。
そうした中で2月4日、第24回冬季五輪・オリンピックゲームが、米国、英国など外交的ボイコットの中、中国北京で開幕しました。私も日本選手の活躍ぶりに身を乗り出して応援しておりました。ロコ・ソラーレの出場したカーリング女子は、英国と決勝戦を戦い、惜しくも敗れて“銀”となりました。北海道弁丸出しの「そだね!」には、同じ北海道育ちの私には親しみを感じて毎回を見ておりました。





(クリックすると掲載内容がご覧になれます。)





※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。
Adobe Reader

※PDFファイルをご覧になるためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。インストールをされていない場合はご覧になれません。
「Adobe Reader」はアドビシステムズ社より提供されています(無償)。